大自然との対話・自分自身との対話をしながら・・・

2010年10月03日

気を引き締めての由布岳お鉢廻り

9月の個人山行は、友人と2人で由布岳に行ってきました。

9月20日晴れ
8:00に由布岳登山口駐車場に着く。
我々の車で、ほぼ満車状態となる。(ラッキー!)
気を引き締めての由布岳お鉢廻り


8:30登山開始。山頂はガスで見えない。


9:00雑木林のゆるやかな上りの登山道を行く。
気を引き締めての由布岳お鉢廻り

爽やかな風が心地よい。(日中の平地の気温はこの日も34℃位)

9:50上りばかりの登山道中に、一輪の花が休息をくれる。
気を引き締めての由布岳お鉢廻り


10:00マタエに着く。
これから、西峰を通ってお鉢廻り。(気をひきしめて!)
気を引き締めての由布岳お鉢廻り

クサリ場では慎重に登る。(少しはコワイ?)
気を引き締めての由布岳お鉢廻り


西峰山頂に咲く「ヤマラッキョウ」
気を引き締めての由布岳お鉢廻り


西峰から東峰の道中もかなり険しい。
気を引き締めての由布岳お鉢廻り

12:00東峰山頂。ガスで視界なし。(昼食)
気を引き締めての由布岳お鉢廻り

ガスの切れ間に見えた由布盆地。(5分間くらい)
気を引き締めての由布岳お鉢廻り

東峰からマタエに下山中に見た西峰ルート。
12:35 マタエで小休し下山。
    途中小雨に遭う。
1:35 登山口に着く。(少し急ぎ足であった)

    湯布院の温泉で汗を流し帰路に着く。


呉服屋ブログもご覧下さい。



同じカテゴリー(個人山行)の記事画像
発心山初歩き
愛犬を連れての鷹取山
大パノラマの平治岳
野峠から一の岳・求菩提山往復
長女との平治岳
同じカテゴリー(個人山行)の記事
 発心山初歩き (2011-01-03 22:39)
 愛犬を連れての鷹取山 (2010-12-19 23:04)
 大パノラマの平治岳 (2010-11-06 15:29)
 野峠から一の岳・求菩提山往復 (2010-10-24 22:35)
 長女との平治岳 (2010-10-12 23:15)

Posted by やまめぐり at 14:12│Comments(2)個人山行
この記事へのコメント
山の会のブログ立ち上がりましたね
今後もドンドン更新していきましょう。
もう直ぐ「みどる山の会」のHPも出来ます。
Posted by オコジョの夢オコジョの夢 at 2010年10月03日 21:07
これからもご指導よろしく!
Posted by やまめぐりやまめぐり at 2010年10月04日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。