大自然との対話・自分自身との対話をしながら・・・

2010年12月19日

愛犬を連れての鷹取山

数年ぶりの鷹取山です。
午後から愛犬(ロン)を連れて出かけました。
平原公園・「ふれあいの家」前の駐車場からのコースです。
愛犬を連れての鷹取山










臆病なのか?遠慮深いのか?・・・
はじめてのコースでは、
私より前に出ようとはしません。
(振り向いてからの写真です)










愛犬を連れての鷹取山

 

 

 

 

 

 すぐに「あずまや」があります。



愛犬を連れての鷹取山






ゆるやかな登りが続きます
















えぐ水コースの分岐を過ぎ、車道に出て20mほど行く。
愛犬を連れての鷹取山 

















山頂より馬見山、遠くは英彦山                           南側の山なみ
愛犬を連れての鷹取山 愛犬を連れての鷹取山

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの山歩きで、心身共にリフレッシュしました。



タグ :鷹取山

同じカテゴリー(個人山行)の記事画像
発心山初歩き
大パノラマの平治岳
野峠から一の岳・求菩提山往復
長女との平治岳
気を引き締めての由布岳お鉢廻り
同じカテゴリー(個人山行)の記事
 発心山初歩き (2011-01-03 22:39)
 大パノラマの平治岳 (2010-11-06 15:29)
 野峠から一の岳・求菩提山往復 (2010-10-24 22:35)
 長女との平治岳 (2010-10-12 23:15)
 気を引き締めての由布岳お鉢廻り (2010-10-03 14:12)

Posted by やまめぐり at 23:04│Comments(3)個人山行
この記事へのコメント
 ロンは黒白の柴犬ですね。賢そう。我が家の柴犬は茶色で
「チャコ」と名づけています。時々高良山に登っています。
Posted by 良き山・良き友 at 2010年12月21日 06:58
コメントありがとうございます。
久しぶりの山歩き、爽快でしたよ!
Posted by やまめぐりやまめぐり at 2010年12月21日 23:34
私も23日に鷹取山に登りついでに耳納連山を
高良大社まで縦走してきました
詳しくはブログにアップしましたので見てください。
Posted by オコジョの夢オコジョの夢 at 2010年12月24日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。